ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年10月12日

今年のメッキは子供でも釣れる

3連休最終日、本日朝の部は地区のお祭りののぼり立てが朝7時集合だったので、

釣りしてる暇がないじゃないかということで、お休みしました。

でも、夕方は何とかして時間を作って子供とメッキ釣りに行ってきました。

本日はエサを買っている余裕がなく、子供にもルアーで挑戦させました。

周りではすでに釣れている感じですが、こっちにはヒットがありません。

釣れている人にパターンを聞いてやってみると、きましたよ~

まずはいいサイズのメッキちゃん、続けて子供と、ボクにダブルヒット。

最後はボクにヒットで、バラシもありましたが何とか4匹ゲットでした。
今年のメッキは子供でも釣れる


本日のパターンですが、メタルジグをボトムまで落としてからのジャークの繰り返しみたいな感じで

ヒットしました。周りもそんな感じだったので、真似してやってみたら釣れました。

ボクもそうだったんですが、メタルジグってどうやって動かしたらいいのかわからないですよね?

ミノーだったらトゥイッチの繰り返しでOKですが、メタルジグは今までほとんど釣れたことがなかったので、

釣れそうな感じがしなかったんですが、

やってみるとジャークっていうかトゥイッチの長めの感じでやったら釣れました。

メタルジグが苦手な方はお試しあれ。

西風が結構吹いていて、今日釣れたのはすべて風裏の港内でした。

外側はちょっとザブザブしていて気持ち荒れ気味で、

静かな港内にベイトが逃げ込んでいたんでしょうか?

多い人は20匹以上いっていたんじゃないでしょうか、上手な人は違いますね。

しかし、本日は小2のわが娘もお父さんの見よう見まねの

へろへろジャークで1匹釣りあげることができました。

本当に今年はメッキが多い感じですね。冬まで居てくれるといいですね。



PS:今日のメッキはサイズはバラバラでしたが、みんな体高が高くて

  いつものギンガメメッキと違う感じでした。ロウニンメッキかな?



本日のヒットルアー


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサードリンク
同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
2015 メッキ終盤戦
【保存版】メッキの種類の見分け方
メッキのサイズが上がってきましたよ
モエビとルアーでメッキ釣り
今年はホントにメッキの当たり年っぽい
モエビパワー+ルアーで5目達成
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 2015 メッキ終盤戦 (2015-12-20 22:59)
 【保存版】メッキの種類の見分け方 (2015-11-26 07:00)
 メッキのサイズが上がってきましたよ (2015-11-23 22:02)
 モエビとルアーでメッキ釣り (2015-11-15 21:20)
 今年はホントにメッキの当たり年っぽい (2015-11-04 17:00)
 モエビパワー+ルアーで5目達成 (2015-09-27 23:41)

Posted by かえるくん at 21:15│Comments(0)メッキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のメッキは子供でも釣れる
    コメント(0)