ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年12月12日

ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい

アウトドアブランドの中であなたはどのメーカーが好きですか?



ボクの中では今までノースフェイスとパタゴニアがトップ2ブランドだったんですが、ご存知の通りパタゴニアがあの悪名高きシーシェパードの大口スポンサーだったこともあり、その時点でボクの中ではパタゴニアはなしってことになってしまいました。



ウェアの機能的には全然問題ないわけなんですが、イメージ的になしでしょってことになりました。



企業にとってブランドイメージは重要ですよね。



こんな些細なことで買わなくなっちゃうユーザーもいるんですからね。



そういうわけで、ボクの中でアウトドアブランドはノースフェイスがトップに君臨しているわけです。




そんなブランドなのでボクも何着かノースフェイスのジャケットを持っていました。


最初は大学生の時に買った、名前は忘れちゃったけどゴアテックスのジャケット。


もう一つはダウンの入ったマクマードパーカ


この2つはもう手元にはないのですが、最後に、今でも現役でがんばってくれているマウンテンジャケット。


ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい




これは就職したばっかりのころに買ったものなので、もう15年ほど前のものになります。



当時、クレジットカードを作ったばっかりでリボ払いっていうやつを駆使して買った思い出の一品です。



当時もたぶん現行品と同じ定価だったと思います。丸井で買ったので値引きなしの48000円プラス消費税3%当時としてはとてつもなく高い買い物でした。(今でもとてつもない値段ですが…)



それでも、毎年冬になれば毎日のように着用しているし、釣りに行くときだって基本これを着て、中にフリースやらセーターを着込んで出掛けています。



高い買い物でしたが、15年も着続けられたので、元は取れたかなって感じです。



まだまだこれからも着ていくつもりなので、丁寧に扱えば20年25年と着ていられるでしょう。



さすがに、表面の撥水機能はなくなってしまいましたが、ゴアテックスなので雨が降っても中まで染みてくることもありません。



定番商品なのでデザインもほとんど変わらないし、ボクが着ているこのジャケットを見ても、誰も古臭い服着てるねなんて言わないでしょう。



流行に敏感な若者ならデザイン重視で毎年新しいデザインのものを買うのもいいですが、ボクもアラフォーです、そろそろおっさんの仲間入りです。



そういうおっさんでも定番商品であれば、下手すればジジイになるまで着ることができます。



年相応なファッションを心がけたいものですね。





ノースフェイスは基本的にどの店も値引きなしが多いと思うのですが、なんでナチュラムだけこんなに値引きしてくれるんでしょう?



他の楽天とか探してもこんなに安売りしているところは見たことないです。



ボクも、いま持っているカラーは黒とグレーのツートンカラーなので、ブラック1色っていうのがほしいんです。



男は黒が好きなんです。



一緒にノースフェイス仲間になりませんか?





これだけ安ければランキング上位独占するのも分かる気がします。
ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします








スポンサードリンク
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
マスオカダービーと年末年始
Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ
車載用ロッドホルダー制作 最終回
リコールキター
【極暖】指先の防寒対策
ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 マスオカダービーと年末年始 (2016-01-13 23:06)
 Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ (2015-12-19 02:15)
 【永遠の論争】ロッドとリールどっちにお金を掛けるべき? (2015-12-15 23:20)
 車載用ロッドホルダー制作 最終回 (2015-12-08 06:05)
 リコールキター (2015-12-05 23:09)
 【極暖】指先の防寒対策 (2015-11-29 21:36)

Posted by かえるくん at 10:35│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい
    コメント(0)