ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2012年08月24日

おしゃべり女

夏休みの中ごろボクは子供と一緒に釣具屋に出掛けました。



ちょっと前に竿を売って商品券がいくらかあったのも手伝い



そろそろほしいなと思っていたリールを購入することにしました。



ついでに糸も巻いてもらおうとPEラインも購入しました。



しかし、このことが妻にばれると面倒になるので



子供をお菓子で釣ろう作戦を敢行しました。



父「○○ちゃんリール買ったことママに内緒にできるならお菓子いっぱい買ってあげる」


子「わかった、約束するからお菓子いっぱい買ってね。」



指切りまでして、お菓子を袋いっぱい買い込み家に帰りました。


着いてからも車の中で念を押して、何事もなかったかのように振舞い、



家の中に入りました。



子供に手を洗わせて、自分も手を洗っていると


子「ままー、今日ぱぱね、イシグロでリール買ったよー」

子「糸も買ってねおじさんに巻いてもらってたよー」

妻「お金はどうしてたの?」

子「商品券で払ってたよー、スタンプも1枚いっぱいになって新しいのにも
 スタンプ押してもらってたよー」


父(え~、さっきまで内緒にするって言ってたじゃーん)



ボクは洗面所から出て来れませんでした。



大人になってから久しぶりに心臓の止まる思いをしました。



妻「そういえば最近ネットでリールのカタログばっかり見てたもんねー」


父「しょ、商品券で買っただから何が悪い」


妻「商品券なら隠すことないんじゃないのー?」


妻「子供って正直ねー」


。。。


子供もたぶん誰かに言いたくてたまらなかったんでしょうねー




ちょっと前までは素直でかわいい子だったのに…




おとうさんはその夜、枕を濡らしました。



残りの夏休みは子供をつれて毎日釣りに行きました。



この前みたいにはなかなかうまくいきません、毎回すっぽ抜けでマゴチにも嫌われ、



最後の日に行った泳がせ釣りで


おしゃべり女


ちびっこオオモンハタのみでした。




おしまい






ちなみに買ったリールは


シマノ(SHIMANO) 11 エクスセンスBB C3000M
シマノ(SHIMANO) 11 エクスセンスBB C3000M

ついに純正でARCスプールのついたリールを手に入れました。



自慢するほどのものでもないんですがね…














スポンサードリンク
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
マスオカダービーと年末年始
Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ
ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい
車載用ロッドホルダー制作 最終回
リコールキター
【極暖】指先の防寒対策
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 マスオカダービーと年末年始 (2016-01-13 23:06)
 Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ (2015-12-19 02:15)
 【永遠の論争】ロッドとリールどっちにお金を掛けるべき? (2015-12-15 23:20)
 ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい (2015-12-12 10:35)
 車載用ロッドホルダー制作 最終回 (2015-12-08 06:05)
 リコールキター (2015-12-05 23:09)

Posted by かえるくん at 22:00│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃべり女
    コメント(0)