ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年11月29日

【極暖】指先の防寒対策

【極暖】指先の防寒対策

かえるくんは超が付くほどの寒がりです。

冬になると、大好きな釣りなんですけど、

それ以上に寒さに弱いので、冬眠してしまいます。

ホントのカエル並みに。


本日も朝釣りに行ってきましたが、もう、本当に寒い。

身体は厚着をしていくので、何とか大丈夫なんですけど、

指先は、防寒グローブでも3本指は出てますよね。

もう、その3本が凍ったように冷たくて釣りどころじゃありません。


そんなボクが編み出した指先を温めるスペシャルな方法を

みなさんに伝授します。



その方法とは・・・










腕をぐるぐる回すだけです。


な~んだと思いましたか?

これが、本当に効くんですよ。

指先が寒くてかじかんだときに、指先を見てみてください。

真っ白くなっていると思います。

これは、血液が指先まで回っていないってことなので、

ここに熱い血液を送ってやれば、指先がジンジン温かくなって

来るってわけです。



回数としては、片方の腕を

ブンブン15回くらい振り回せばじゅうぶんです。

効果としては、15分から30分くらいは持続します。

ぜひおためしを。


お金もかけずにできる防寒対策でした。



あ、言い忘れてましたけど一つだけ欠点があります。

釣り場でやっていると、あの人どうかしちゃったの?

と思われるかもしれません。

その時のために、なにかうまい言い訳を考えておいてください。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4461755001752522"
data-ad-slot="9847669090"
data-ad-format="auto">






スポンサードリンク
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
マスオカダービーと年末年始
Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ
ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい
車載用ロッドホルダー制作 最終回
リコールキター
ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 マスオカダービーと年末年始 (2016-01-13 23:06)
 Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ (2015-12-19 02:15)
 【永遠の論争】ロッドとリールどっちにお金を掛けるべき? (2015-12-15 23:20)
 ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい (2015-12-12 10:35)
 車載用ロッドホルダー制作 最終回 (2015-12-08 06:05)
 リコールキター (2015-12-05 23:09)

Posted by かえるくん at 21:36│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【極暖】指先の防寒対策
    コメント(0)