ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年05月05日

遅ればせながら2015シーズン開幕

GWも残りわずか、みなさんいい釣りしてますか?

かえるくんも前半は出勤だったり、家庭の事情だったりでほとんど釣りに行けませんでしたが、

後半はいい調子で釣行に行ってます。

前回のボートフィッシング以降、皆勤賞です。

4日の月曜日はホーム焼津でフラット狙いでマゴチ2本ゲットしたはずなんですが…

1本目は写真撮る前に逃げられ、

2本目はタモ入れでもたついている間に逃げられ、

失態続きでした。

そして、翌日5日の火曜日
遅ればせながら2015シーズン開幕
リベンジ成功しました。

サイズは50ジャストくらいです。

前日の失敗を踏まえ、背中からタモをはずし、フレームの折りたたみも解除して

掬うばっかりにセットして足元に置いておいたので、

スムーズなランディングによってキャッチすることができました。

やっと今シーズンの初フィッシュです。


写真を見て「あれっ」と思った方は、もうかえるくんブログのマニアですね。



そう、ワームがいつもと違うんです。

いつものボトムワインド用のバスミノーじゃなくフラット狙いの王道のパワーシャッドなんです。

ずーっとワインドばっかりでは本当に疲れるんです。

ですので最近は適度に力を抜いてパワーシャッドのリフト&フォールでも狙ってます。

4日の魚の1匹はボトムワインド、もう1匹はパワーシャッドです。

周りで釣ってる皆さんも基本的にリフト&フォールで釣られていますので、

ボトムワインドにこだわることもないかと最近感じております。

なにせ、体が非常に楽になりました。

この調子でラスト1日もがんばってみようと思います。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





連休最終日は連休疲れのためか、寝坊して6時半から釣り開始しましたがNO fishで終了しました。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(フラット)の記事画像
ジグヘッドにもアシストフックは必要か?
港湾マゴチ54
【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択
ボトムワインドでまさかの〇〇 !!
同じカテゴリー(フラット)の記事
 ジグヘッドにもアシストフックは必要か? (2015-11-03 21:25)
 港湾マゴチ54 (2015-11-01 22:20)
 【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加 (2015-10-31 21:09)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択 (2015-10-26 07:53)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択 (2015-10-18 10:55)
 ボトムワインドでまさかの〇〇 !! (2015-10-11 22:25)

Posted by かえるくん at 21:16│Comments(0)フラット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら2015シーズン開幕
    コメント(0)