ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年08月02日

夏の魚

連日の猛暑日で体がどうかなっちゃいそうですね。

夏本番って感じですね。

一般的に夏の魚といえば、ショアジギングでの青物を思い浮かべるんじゃないでしょうか?

しかし、かえるくん的には夏の魚といえばハタ類です。

先週まで姿を見なかったのでヤキモキしていましたが、

今週ついにその姿を確認することができました。

自分が釣ったわけではないので写真はなしですが、

本日、同行者にオオモンハタ。前日にもマハタゲットの情報が

かえるくんのLINEに送信されてきました。

いや~、やっと夏が来たって感じですね。

来週から始まる夏休みはもう、釣り三昧で決定ですね。

先日オープンした上州屋藤枝店で、ちょっと大きめの40cm枠のスカリを購入してきましたんで、

大物が来てももう安心です。今までは中学生の時から使っていた30cm枠のスカリでしたんで、

いつも、釣った魚たちが窮屈そうだったんですよね。


今週は残念ながらかえるくんにはアタリなしでした。

夏休みは釣りまくります。





スポンサードリンク
同じカテゴリー(フラット)の記事画像
ジグヘッドにもアシストフックは必要か?
港湾マゴチ54
【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択
ボトムワインドでまさかの〇〇 !!
同じカテゴリー(フラット)の記事
 ジグヘッドにもアシストフックは必要か? (2015-11-03 21:25)
 港湾マゴチ54 (2015-11-01 22:20)
 【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加 (2015-10-31 21:09)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択 (2015-10-26 07:53)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択 (2015-10-18 10:55)
 ボトムワインドでまさかの〇〇 !! (2015-10-11 22:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の魚
    コメント(0)