ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年11月21日

ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?

ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?


結論から言いましょう。



使えます



ボクはいままで極細PEって使ったことがありませんでした。



理由は、値段が高いし極細PEって扱いにくかったからです。



ちょっと根掛かりしただけですぐ切れるし、糸ふけが出てそのままリールに巻いちゃうと次のキャストで絡まっちゃったりしますよね。



だから、ずっと使わないでいました。

使っても0.6号まででした。




でも、時代の流れなんでしょうかね、

技術革新が進んだって証拠でしょうかね。



その考えは過去のものになってしましました。



普通に使えます



この秋に釣行回数としては10回くらいですが、トラブルなしで使えました。



ルアーでのメッキや、ライトキャロでのモエビ餌の釣りに使用しました。



時々子供にも貸してあげて、子供のへなちょこキャストからのふにゃふにゃジャークでも、絡まることなく使えました。




それと肝心のライン強度も十分でした。



フロロの1号のリーダーをエイトノットで繋いで、スナップには弱めのクリンチノットで結び、ウィークポイントをそこに持ってくることによって、切れやすくしているってこともあるんでしょうが、



リーダーとの結束部で切れずにスナップとの結束部で切れてくれています。


ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?




最近の高価な極細PEを使ったことがないので、それらと比べることはできませんが、



ボクの知っている数年前の高価な極細PEラインよりはかなりレベルアップしてます。



それで、この価格ですよ。


お試しで使ってみてもいい価格です。



商品説明にもある純国産で「直径テグス規格は釣用品工業会規格に準じています」っていうフレーズはあのメーカーのOEMってことでしょうか?



気になってナチュラムにも確認してみましたが、契約上教えてはいけないことになっているそうです。



名前を出した方が売れると思うんですが、それをしちゃったら、自社ブランドのラインが売れなくなっちゃいますから、そこは伏せているんでしょうね。



こんなところにも大人の事情がありました w


でも、もしそのメーカーなら安心ですよね。



ハードルアー1個と同じくらいの価格ですから、もし、今まで極細PEに手が出なかった方もためしに使ってみてください。



数年前との違いにびっくりしますから。





こちらのひろぽんさんの記事もご参考に

http://hiropon.naturum.ne.jp/e2590818.html



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサードリンク
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
マスオカダービーと年末年始
Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ
ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい
車載用ロッドホルダー制作 最終回
リコールキター
【極暖】指先の防寒対策
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 マスオカダービーと年末年始 (2016-01-13 23:06)
 Amazonランキング2015 釣り部門のTOP3がショボすぎてワロタ (2015-12-19 02:15)
 【永遠の論争】ロッドとリールどっちにお金を掛けるべき? (2015-12-15 23:20)
 ノースフェイスのマウンテンジャケットがほしい (2015-12-12 10:35)
 車載用ロッドホルダー制作 最終回 (2015-12-08 06:05)
 リコールキター (2015-12-05 23:09)

Posted by かえるくん at 06:10│Comments(0)釣り道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラムオリジナルPE0.4号って使えるの?
    コメント(0)