ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。 主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子供連れでエサ釣りも楽しんでいます。

2015年06月14日

夕方は混んでますね

本日は、朝せっかく早起きしたのに雨ふりでしたので、

朝の釣りはお休みでした。

お昼頃、子供がミュージコピアノマラソンに出まして

それに付きあってから、夕方何とか時間が取れましたので、

久しぶりの子連れフィッシングに行ってきました。

最近はいつも朝活オンリーでしたので、夕方の港がこんなに混んでいるとは…

ほとんどやる場所もないくらいの混雑ですね。

朝は、どこでもルアー打ち放題ですが、夕方はいろんな釣りの人たちがいて、

自分の前しか投げられません。

子供も知らない合間にキャスティングが上達したみたいで、まあまあまっすぐ投げられたので

周りに迷惑かけられずに済みました。

結果は、アタリ1のみでフッキングはできませんでした。

マゴチの歯型がくっきりと付いてましたんで、次回はショートバイトも掛けられるように

細工をして挑もうと思います。

本日の仕掛けはパワーシャッド4インチにシーバスジグヘッド10gだったんですが、

針が結構大きめで、アシストフックなしでもいけると思ってたんですが、

港内は魚のサイズが平均して小さくなるので、ワームの頭側半分のフックでは

掛かりにくいこともあるんですよね、そのために今まで尺ヘッドにはアシストフックを

常備してきたんですよね。とくにマゴチは後方からの噛みつきバイトが多いので、

うまく丸のみしてくれればフック1本でも問題ないんですが、ワームのしっぽ側に

噛みつくことも多いので、今まで何度もアシストフックに助けられてました。

次回からは、パワーシャッド4インチでもアシストを付けて万全の態勢で臨みたいと思います。

かえるくんアシストは針が上向きだから根掛かりの心配はほとんどありませんからね。
夕方は混んでますね




P.S やっぱり子連れは大変でした。釣れないと怒りだすし、「帰ろう」を連発しますから。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(フラット)の記事画像
ジグヘッドにもアシストフックは必要か?
港湾マゴチ54
【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択
港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択
ボトムワインドでまさかの〇〇 !!
同じカテゴリー(フラット)の記事
 ジグヘッドにもアシストフックは必要か? (2015-11-03 21:25)
 港湾マゴチ54 (2015-11-01 22:20)
 【必見】エコギアパワーシャッドに新色追加 (2015-10-31 21:09)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのルアー選択 (2015-10-26 07:53)
 港湾部におけるヒラメ・マゴチ狙いのワームカラー選択 (2015-10-18 10:55)
 ボトムワインドでまさかの〇〇 !! (2015-10-11 22:25)

Posted by かえるくん at 23:12│Comments(2)フラット
この記事へのコメント
こんにちは

お子さんピアノやってるんですね!

ウチも二人とも出場しましたよ。

いつもヒヤヒヤです。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2015年06月16日 12:35
>おとうちゃんアングラーさん

プログラム見てみました。ニアミスでしたね、
あと1時間ずれてれば聴けたのに残念でした。
毎年出てるんですか?うちは今年2回目です。

子供も一段落したということで、サソリ行きましょ~
Posted by かえるくんかえるくん at 2015年06月16日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方は混んでますね
    コメント(2)